見出し画像

日常は日常であるから日常

非日常には憧れます。1日1日が違う毎日。わたしの毎日は繰り返されます。そこにα加えられるにはわたしはまだ準備期間に思えます。慣れること慣らすことそれが今のわたしがするべき事と思って生活しています。

6:30   起床
8:00  家を出る
8:30  始業
12:00  お昼
15:30  終業
16:00〜19:00帰宅(スーパーやらなんやら買い物寄り道)
23:00〜就寝

わたしは寝る!と思って寝ます。眠い、、寝る、、となって寝ることはほとんどないんです。夜が苦手なのです。社会人になってからスーパー規則正しいウーマンになりました。小学生頃から遅刻悪魔だし、仮病早退魔だし、1番前の席だろうが居眠り、保健室、、、学校という場が嫌いでした ^_^  。そんなわたしは働くとなると力を発揮し、なんと無遅刻!無欠席(有給以外)!自分でもびっくりでした。行動や習慣は変えられるものなんですね。でも、これから専門校や大学とか学校という組織に属するときっとまた戻る気がしています(笑)

こんな日常に色をつけていきたいのです。

夜中に作ったチョコバナナパウンドケーキ^ ^
売りものかと思ったと言われて少し嬉しいわたしです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?