見出し画像

子より親。

今日も息子のパワーを発散させるベくキッズジムへ。
人のものが欲しくなるお年頃の息子。
そしてお気に入りに対する執着心も芽生えた。
そんな息子が他の子の遊びにちょっかいを出した。
私も引き剥がそうと必死。そしたらその子の付き添いのパパがものすごい勢いで息子からおもちゃをもぎり取った。
子どもがすることですよ。感情的に子どもに当たるのはやめましょうよ。
私も母親として、危険を感じたのでその家族を避けるように残りの時間を過ごしたが、息子は行動に制限がかかったため、発散仕切れずストレス増加。早めに帰宅し、思う存分好きな事をさせてお昼寝させた。とてもショックな日だった。
ただ、旦那が一緒だったらきっとパパ同士の喧嘩に発展してただろうから、私が付き添いでよかった。私だって喧嘩したい時もあるけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?