見出し画像

3行日記 2024年2月7日【クリエイティブな毎日を!】

先日購入したiPad第9世代・Apple Pencil とっても良い感じで、これらの道具たちのおかげで生活が変わりました。
3日前から始めてみた『3行日記』。全然3行じゃないけど!
その挿絵としてApple Pencilで絵を描いています。毎日の投稿となると、ちょっと自信が無いですが、毎朝7時頃の投稿を目指してみます。

使っているアプリは『Procreate』というもの。筆や色、加工が無限にあって、まだ完全に使いこなせているとは言えないですが、楽しんで使っています。絵の作風も変わっていくと思います。
やはり、実際に絵の具を用意し、水入れ、資料を用意・・・などしなくて良いのがデジタルの強みですね。
本当にちょっとした隙間時間に、ぱっと始めて、何かがあればぱっと手を離すことができます。(「何か」のほとんどは「あ母さん、これ見てー!」です)

油絵具にまみれていた学生時代の私が今の私を見ると、「デジタルなんて邪道!」と言いそうですが、文明にあやかって、制作を楽しんでいきたいと思います。


この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?