2度離婚した父の娘

はじめまして

タイトルにもある通りですが、2度離婚して、最近3度目の結婚をした父の娘です。

私自身今年で23歳になります。

私の家庭は、複雑っちゃ複雑なので、その経験談を発信して、シンママ、シンパパさんや、片親に育てられている人たちなどなど

いろんな人に見てもらいたく今回この投稿をしました。

さて、今回はなぜ父親の元についてきたか?
ということをメインでお話しします!

まず、1度目の離婚をしたのは、私が5歳くらいの時でした。
当時、よく両親が喧嘩をしていたのを覚えています。
ある日、当時の母にこんなことを言われました。

「ママとパパ、どっちについてきたい?」

私はこの質問に対して、「ママについて行くと、家にいる時誰もいないから、パパについて行く」

この回答の意味なのですが、母の祖父母は日中仕事で家にいません。ところが父の祖父母は家にいます。その辺を考慮して、パパについていくと、当時5歳の私は言いました(笑)
当時の記憶は鮮明に覚えています。
ただ悲しい感情はその時はありませんでした。
そして私の要望はその通りになりました。
二つ下に妹もいたので、妹と父の方に親権がいきました。

そのような流れで、父子家庭が始まったのです!

当時は、母親がいないことに寂しさがとてもありましたが、バレないように平気なフリをしてました。

そして再婚を、私が小学二年生の時にすることになったのですが、それはそれは本当に毒母でした(笑)

この話はまた次の記事をお書きします!

読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?