見出し画像

しぶしぶで、いこう。

今日も平和に一日が終わろうとしています。仕事終わりに今日も自転車でひとっ走り。春らしい暖かさを通り越して、夏の前触れのような気候に、虫たちも大騒ぎで、空中にウジャウジャ飛び交っていました。そんな中、自転車をかっ飛ばすものだから、コロナ対策のマスクも、まるで虫が鼻や口に入らない為にしているように感じて、意外なところで、マスク大活躍です。

私の悪い癖で、計画的な行動がとれないというところがあるのですが、サイクリングでもそんな感じです。その方が、乗る前の気分がいいんです。ただ、乗った後は、そんなにテンション上がりません。たまーに、ルートをきちんと決めて出掛けると、乗る前までが億劫なので、嫌になります。でも、しぶしぶ出掛けると、充実して帰ってきます。そして、その事をわかっているのに、そこを計画的にすることもできません。複雑すぎます、自分。

ただ、こんな悪いところも、しぶしぶ受け入れるのではなく、しぶしぶ変えていくしか、充実した人生が遠退いてしまうので、しぶしぶ努力しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?