見出し画像

強制おうち時間

先日の投稿と話がダブりますが、着れば暑いし脱げば寒い、じっとしてると寒いし動けば暑い、みたいな、なんとも難しい気候の一日でした。外は正午近くから暴風雨となり、外からは風がボーボー唸る音、家の中では家がミシミシきしむ音。昨日までに買物を済ませておいて良かったなぁと、外を眺めながら思いました。

でも、雨の日は嫌いじゃないです。今日のような気候は気持ちが落ち着かないので嬉しくはないのですが、おうちにいても罪悪感に苛まれることなく、心置きなく家住を味わえるのは、精神的にはとても良いことに感じます。

この暴風雨、もしかして、桜に浮かれる私たちに対して、「一日くらい、気を引き締めておうちに居なさいっ💢」と、閉じ込めておくための風だったりして…。

#2021 #202103 #日常 #日記 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?