見出し画像

いいわけチャレンジャー・第二~三週目

久しぶりの投稿です。
早速ですが、表題通り、いいわけから始めたいと思います。まず、ケガの状態から。こちらはだいぶ良くなりました。ただ、まだ部分的に痛みが残り、完全に治ったわけではないので、筋トレなど、局部に負荷を与えるようなトレーニングはまだお休み中。今週に入って、ウォーキングや自転車を先週より長めにやるようにしました。思っていたより回復は早いものの、年齢のことも考えて、また、けがのぶり返しがないように慎重になろうと思い、しばらく筋トレは中止。そのかわり、有酸素運動を増やし、食事の面から健康をめざして、痛みも無くなり体重が少し減ってから、筋トレを再開しようと思います。

次に英語の勉強と読書。こちらもまったく進んでいません。まったくやっていないわけではないのだけど、連休中は手付かずでした。ただ、こちらもいいわけになりますが、連休中はできないとわかっていたのであきらめていたのです。連休中は仕事や勉強を忘れて、コロナ禍なりに楽しむ!と決めて、予定をたて、その準備に先々週は時間を使っていました。しかしながら、予定外のケガに悩まされ、思うように準備ができず…。でも、痛みを抱えながらも、楽しいGWを家族と過ごせました。一人だけの時間も大切だけど、誰かと長い時間、思い切り楽しむのもとても大切。素敵な時間を過ごせました。

さて、来週からですが、これまたうまくいきそうもありません。仕事がたんまり溜まっております。月末まで、忙しい毎日になりそうです。ただ、けがを治すにはいい期間かもしれないと、前向きに考えて、焦らずやっていこうと思います。一応、英語の勉強は、次の作業が取り掛かりやすいよう、準備とスケジュールをたてた状態にしています。また、読書は隙間時間を作って読んでいけると思うので、こちらは少しずつ通常営業に戻せそうです。

焦りは禁物。自分なりのペースで、自分で考えて進んでいこうと思います。

#2021 #202104 #日記 #日常 #エッセイ #2021チャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?