見出し画像

モヤモヤな年度末

ここ最近、仕事が立て込んでいて、就業後にクタッとなることが多く、切り替えに時間がかかったりと、落ち着かない毎日です。

そんな中、業務と関係のない内容のメールがあり、ただ早くに返信する必要があったため、色々文面を考えて、やっとの思いで送信。このメール作成の時間も手当ほしい…などとぼやきつつ、その日は終わりました。

ご近所では、来月から新社会人としてデビューすると思われる若者たちの、新生活スタートの風景を垣間見たりと、花以外の春を感じ、つられてウキウキしたいなぁ~と思っていたのですが…。変なことにモヤモヤし始めてしまい、なかなかスッキリしません。

というのも、大したことじゃないんです。いつもの事なんですが、前述のメールの、返事が…来ません。いや、いつもの事なら、気にしなくていいじゃない、自分。あの人は、いつもこうだよ、わかってて返事したよ…なのに、モヤモヤモヤ…。こんなに穏やかな季節なのに、こんなことでモヤモヤするなんて…。

きっと、簡単に済むことと思っていたのが、返事がないことで、相手が困っていると勝手に私が思い込んでいるのが原因だと思います。そう、すべて私の思い込み…。ただ、私はやるべきことを迅速に行っただけなので、自分を想像をもとに責めるのはやめます。

今日は午後のおやつにクルミを食べたので、きっと、スヤスヤ眠れるはず。モヤモヤだけど、きっとスヤスヤな年度末の夜になる…予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?