見出し画像

毎年恒例花粉症対策

うーん

noteのタイトルが全部漢字だと
なんだか一瞬中国語っぽい!


本題、
私の受けた虐待に関しての記事が
とりあえず一段落ついたので

( ᐛ )<ここらで ほのぼの記事挟んどくかぁ!

て事で季節的な記事を。


画面の向こうのアナタ、
春ですね、いかがお過ごしでしょうか?

花粉症とか花粉症とか花粉症に苦しめられてませんか?

・・・おかしい

ほのぼの系でいくはずだったのに

花粉症に苦しめられてませんか???【???】

胡散臭い何かしらの勧誘か

今から愚痴話しますよ感になってる……( ˙‎▽. )

まあ、いいか
強行突破しよ。


私は中学生くらいから花粉症に毎年春は悩まされてまして

鼻は無事な年が多いんですが
【クシャミは若干増えます】

目と肌!!!

もーーーーー

目と肌へのダメージが尋常ではない!!

そこで

誰得ではありますが
私が欲しいものを自分で買えるようになってから
毎年購入している花粉症対策アイテムをこの記事で紹介しようと思います。

画像をね

※ネトストとリアルストーカー被害経験で苦い思いをしたので
見づらいでしょうが画像加工失礼します。

多分大体今後もちょいちょい画像によっては加工します。

左上から商品説明すると

◆マツキヨ 衣類用 静電気防止スプレー
・・・冬は静電気軽減に、そして今の時期は花粉が服に着くのを最小限にする……結局静電気防止スプレー

◆フマキラー アレルシャット
・・・外出前に顔面に浴びてます( ◜ᴗ◝)

◆イハダ プリスクリードi
・・・目元のかゆみとかかぶれに。
かぶれてからでは遅いので
もうこの時期は痒くなる前に塗ってます。

あ。私実は生まれた時は一重まぶただったんですが中学生でアレルギーになったり
今でもですが泣くと目をグリグリ擦ってしまう悪癖がありまして…………

なんと、
整形せずに二重まぶたに両目なりました!
※ただし左右目の大きさが違うっていう別のコンプレックスがですね、
……話が変わったわー!!!

戻します!!

◆イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー
・・・ファンデーションとして使ってます。
このパウダーはたいた後アレルシャットで顔面ビシャビシャにしてる流れですね!

◆マツキヨ アレルギー専用目薬  マリンアイALG
・・・目がかゆいんじゃあぁあぁ!!!
ロート製薬さんのすんごいお高い目薬の代用で使ってます。

◆マツキヨ アレルギー専用 鼻炎薬
・・・万年鼻づまりなんですがこの時期は花粉のおかげ()で鼻開通してますがクシャミがね……

以上!!!

この時期の私の必須アイテムの紹介でした!

私の場合
眼球もダメージは受けるものの(痒い)
メインは肌ですね

しんどい記事が続いたので
誰得な記事書いてみました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?