「時間が足りない」は言い訳

時間は作り出していく物。

時間が無いと嘆いている人は、根性が足りない。

どうやって時間を作り出していくか。

1.寝ない
 →毎日寝ないでは体が壊れるので、いざという時に寝ないで活動する。

2.休まない
 →土日をだらだら過ごすのはもったいない。休む事は

3.スキマ時間を活用する
 →オーディオブックを活用する。Youtubeのプレミアム機能を使って、暇を持て余さない。常にインプットしていく事。

努力できるのは才能なのか?

違う。小さな積み重ねを行い、成功体験をして自信が付けていく事で変わっていく。

それを習慣化付けていく。

どうやって怠け癖を治すか?

「背水の陣」

英語を学びたい = 留学する。

プログラミングを学びたい = MacBookProを購入する。

ある程度リスクを背負うことで自分自信を奮い立たせる。


以上です。こんな事言ってますけど、私はまだまだあまちゃんです・・・。

ですが、最近「背水の陣」でWeb系ベンチャーに内定が決まったので、勉強せざるおえない状況に立たせてもらってます。

人間ってほんとあまちゃんだなって最近思ってましたけど、「勉強しないと食っていけない」と考え始めてから勝手に行動始めるんですよね。面白い。

マナブさんの動画を見て、こんな記事を書きました。

視聴していて大変ためになっているため、おすすめです。

ここまで見ていただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?