見出し画像

新幹線の中から

帰りの新幹線に乗ってます
今回の旅は少し無理をしました

持病の薬を1種類忘れまして…
朝昼晩と共通の薬は持ってきてたので
服用をしていましたが……

1日3回服用しないといけないのを
1日1回しか服用しなかった
しなかったというか、したくなかったというか
ちゃんと服用をしなかった訳ですよ

1日3回を1日1回しか服用しないもんだから
フラフラしてまして、意識も飛びそうになったり
倒れそうになったりしてました

食事もちゃんと食べなかったな
食べないから服用しなかった
うん、悪循環

ホテルを出たときはフラフラしてて
食事をして薬を服用して夜通し遊ぶ
ホテルに帰ってきて、シャワーも浴びずに
ベットへ倒れ込んて起きてるのか寝てるのか
分からない状態で1日目を過ごし
2日目の夕方にシャワーを浴びて
遊びに繰り出す、フラフラして

いつも通わせて頂いてるお店で食事をして
薬を服用する
それからバーへ行き深夜1時くらいに帰ってきて
ベットに倒れ込んで、寝てるのか起きてるのか
分からない状態を過ごしシャワーを浴びて
フラフラしながらチェックアウトをして
コンビニへ行ってinゼリーと薬を流し込む
薬が効くまでフラフラ

想い人が欲しいと言っていた
青いオーブのネックレスを探しに
デパートへ行き、限定品だったと知って
即日完売と聞いてガッカリ……

売ってたら宿泊を1日伸ばそうと思ってた
売ってなかったら帰ろうと決めていた

売ってなかったから帰ることにした
けど、手に入れる方法を探して
手に入れてプレゼントしたい

短い瞬間でも喜んで欲しい
短い時間でも笑って欲しい

これも僕の自分勝手と我儘になる
僕の自分勝手と我儘で想い人が
少しの瞬間でも少しの時間でも
笑って喜んでくれれば、それだけで
僕は充分だ

手に入れて渡した瞬間の顔は
どんな顔をするのか、どんな笑顔になるのか
どんな喜び方をするのか思い浮かべるだけで
僕は楽しい

さて、あの手この手で青いオーブを
手に入れてやろうじぁないか

想い人の喜ぶ顔と笑顔の為に