見出し画像

うたた寝

トリッキーな姿の少女を女王として崇めるその集団の、
屈強そうな兵士に怪しいやつとして私は捉えられてしまう。

女王陛下の前で無理矢理膝を着かされる。

なんでこんな小さな少女を女王として崇め献るんだろうか。

幼いころより人より敏感で色んな事が分かり過ぎるのだろうが
子供であることに変わりはない。

プレッシャーやストレスが
このようなトリッキーな姿をさせているんじゃないか。

「大丈夫だ」

と女王陛下は家臣に言う。

「その者を解放し下がれ」

ふたりになって私に言う。

「私は子供のあなたで
あなたは大人になった私だ。」

引き攣るような鋭い目から
子供らしい可愛らしい表情になる。

「私はあなたを待っていた。
あなたがやってくるまでの日々、
ここを守り続けていた。
ああ、やっとこの日が来た。
これからは、
あなたがここ(王座)に座るのだ」

夢から覚める。

あの少女に、
夢の中で何度か出会っていることに気付く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?