男と女の教科書 レッスン2 如何にして出会うか

レッスン2 女子との出会い

先生は、挨拶がいかに重要か熱く私に語った。

女「初めまして~あたし、○○っていうの、よろしくねっ?も~飲みすぎちゃって疲れちゃった(ハート)ねぇねぇ何呑んでるの~あたしはねぇ、なんだとおもう~?じゃじゃーん、ビールでしたぁ、いぇい!」
M「・・・」
先生「M君、明るく、挨拶しろ。常にだ。」

(数日後)
先生「男と女は、最初の挨拶がなかったら、結婚にいたることはない。どんな夫婦でも、一番最初は挨拶から始まっているんだ。」

というようなことを、先生は私に話してくれた。

レッスン2は、女子とどのようにして出会うかを述べる。
ここにも運の要素は多分に存在している。
出会いも運、付き合うのも運、となれば、何も学ぶ必要がないと思うかもしれないが、それは違う。
まず、運を定義する。
Mの定義(運の定義)「運は、成功する確率である。」
ここで成功する確率とは、男と女が付き合う状態になる確率である。
成功する確率は、情報量×行動量とすることができ、成功確率式で表すことができる。(Mの予想式)

ここから先は

3,124字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?