それもしかしてトラウマ?

今日の満月、力強さを感じます。


トラウマってきっと皆あるんだと思います。

今の自分の考え方とか、物事の見方、当たり前になっている行動パターンとか。


私は、物事を始める時も、何かをする時とか仕事とかもなのですが、完璧でないとダメなんだ!と思いがちなんです。

これがしたい!あれがしたい!と浮かぶのですが、それをする時に、"失敗してはいけない"って思いがち。


仕事でもそうです。

完璧にしきゃ、とか立派にちゃんとやらなきゃとか、とにかく失敗はNGって思うんです。


これって実はトラウマかも!!!ってハッとしました。


この続きはまた明日書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?