①借金300万円をストレスなく返済する!

■理想と現実

僕は、普通のどこにでもいる30代のサラリーマン。明るい奥さんがいて、可愛い子供も2人いて、マイホームを購入し、ローンがあってお金持ちではないから、 贅沢はできないけど、それなりに幸せな生活を送る毎日‥‥‥‥

のはずだった。それが、学生時代に思い描いた30代だった。でも現実に30代になった僕の元にあったのは、借金300万円だけ。              結婚ももちろんしていない。彼女もいない。都内の小さい1Kに住む      さえないサラリーマン。気づいたら、借金が300万円に膨れ上がっていた。  

■借金300万円に膨れ上がってしまった理由がつまらない件

こういう話だと、例えば、親友を信じて裏切られて、騙されて、借金300万円になったとか、結婚詐欺にあったとか、投資詐欺とか、ダメ親のせいとか、ドラマティックな理由があったりするが、そんな理由はないのです😂

理由は、僕、ゼンちゃんが単純にダメ人間なだけ。20代後半、それなりに仕事になれ、係長になる。すると責任やプレッシャーが増し、それによってストレスを 感じるように。ゼンちゃん、その反動で友人と飲みに行く日々を送る。たま〜に、キャバクラなどに行ったりするけど、そんなには豪遊していない。年収も500万円と20代後半独身にしては、まあまあ自由に使えるお金をもてるように。    まとまった休みが取れたら、友人と旅行に行く。夏は海に行き冬は、温泉に。時々、友人に誘われ、合コンに行ったり。そんな日々で、仕事も忙しいから   自炊はしない。服は、時々デパートで買う。                 女の子とのデートは、カッコつけて高級レストラン。もちろん全額払う。   「今遊ばないでいつ遊ぶ」  「外に出た方が女の子と出会える」      「遊ぶことも経験だ」という言い訳をしながら、仕事のストレスを発散する為、 外で浪費する日々。

■便利な世の中の罠 【カードローン地獄】

そんな僕の浪費ライフをさらに加速させたのが、銀行のカードローン。     簡単に、しかも大手の銀行だからと悪気なく借りられる、まるで天使の仮面を  被った悪魔。利息は9%ぐらいだった。便利な世の中だ。          「ボーナスの時払おう」「昇進したら、給料上がるから」そんな理由で     カードローンの力を借りまくった。すると、数年で、借金300万円に。しかも 会社の業績が悪くなり、ボーナスがほとんどもらえなくなり、         年収100万円ダウン。やっと我に帰った。一体どうしよう‥。何かアルバイトするか?コツコツ生活を切り詰めて節約生活で頑張るか?副業でスキルをつけて、 稼ぐか?投資で一発逆転の方法?

色々考えたけど、僕ゼンちゃんは、臆病で、我慢するのが苦手。忍耐力なんて無いい。だから僕が目指したのは‥

借金300万円をストレスなく&リスクなく返済する方法

リスクをおかさない。ストレスを溜めてしまうような、極貧節約生活なんか嫌だ 少しは我慢するけど、飲みにいきたくなったら、時々行く。我慢できない。

だけど、日々の暮らしで、無駄な浪費をするのをやめよう。          楽しみながら節約する。 危険な賭け事で儲けようとはしない。少し努力して  副収入を得られる効率の良い方法はないか?

色々模索した。そして、その方法を見つけ、実践し、コツコツ返済し、     借金300万円を先日完済した。

僕がとった方法は、本当に地味で、調べればすぐ出てくるものだ。このnoteに  書くほどの事ではないかもしれない。だけど、僕のこの地味だけど、ストレスなく借金を返済した方法を書くことで、「あっ、実際こうすれば、浪費を防げるんだ」「やっぱりその方法効果的なんだ」と思ってもらえたり、少しでも誰かの役に  たてれば、少しでも借金で悩んでいる人に有益な情報をお届けできれば本望です。

その借金返済方法や、ゼンちゃんが経験した出来事、借金返済していく過程で  見つめ直した人生論、ただのつぶやきをゆる〜く書いていきます!       気楽にお付き合いいただけたらと思います!

            それでは次回お楽しみに! ヘキレキ イッセン!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?