見出し画像

新たな挑戦かな?

2月も半ばになりましたが、2/1より新たな部門に異動して新たな仕事が始まっております。

とはいえ、まだ戦力にはなってないですが^ ^

22018年の10月から関わってきた全社プロジェクトがコロナ禍による2度の延期を経て、途中自分は定年を迎え再雇用という契約でしたが、昨年無事に終えることができました。

プロジェクト組織だったので組織自体が解散になり、さてこの先どうするか?となっておりました。

もう少し今の会社で再雇用解約で仕事をしようという気持ちもあり、社内で職探しを行いました。会社が変わるいわゆる転職活動程遠ではないですが、これまでの異動とは異なる自ら積極的にアプローチして、今回の部門に辿り着いたと言ったところかな^ ^

総合デザインセンターのデザイン企画部の中でデザインリサーチ室という部門です。明日ようやく名刺ができるようでできたらeightに登録します^ ^

社内の他部門をクライアントとし、新規事業開発をしたい方たちに、デザイン思考や顧客視点にもとづく未来シナリオをベースにしながらクライアントの想いに伴走していくチームに属しているところです。

「ピッタリだね」と言ってくださる方も多く、自分の選択肢は間違ってなかったのかなと、まだ何もやってないですが、自己肯定感は高まったと言ったとこれでしょうか^ ^

やったことは自己紹介位と、それをきっかけとしたメンバーとの1オン1を今週から始めさせてもらってるところです。

これからどんな展開になるのか、ワクワクしながらでもマイペースで行きたいと思います。

プライベートでは、カメのような歩みのスピードですが、Harry's Houseの古民家の方も少し前進ちうです。

今日明日はその関係もあり、異動早々の休暇を取らせてもらってます。

このnoteを書いているのはリアルで福岡に向かう移動中の横の席で書いてます^ ^
ほんとの色はグレーの青い翼の方です✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?