見出し画像

noteのコメント機能って…。

2023年2月3日(金)

noteに本格的に取り組み始めて1か月が経過しようとしている。
最初の数日間はコメントどころか「スキ」をいただくことすら無かったので
投稿なんて辞めてROM専になろうかな...。」なんて思った日もあった。

文章を書くことは苦ではなく、むしろ楽しいとすら感じる質(たち)なので
結局、ほぼ毎日投稿している。

投稿の頻度が増えることで
他のユーザーの目に触れる頻度も増えたのか
最近ではコメントをいただけるようになってきた。

「スキ」「フォロー」も嬉しいが
正直、コメントをいただけるのが一番嬉しかったりする。

ちゃんと読んでくれているんだ...!
こんなに素敵な感想をいただけるなんて!
よくぞこの記事の真意に気が付いてくれた!!

コメントにはそういった類の感動がある。

なので私も「素敵だな」と感じた記事には積極的にコメントをするようにしている。
それはフォローをしていない方の記事であっても例外ではない。

むしろフォローしている方の記事に積極的にコメントをするのは
ネットストーカーだと受け取られてしまいそうで怖いので
コメント衝動を抑えている。(笑)

(あ、私の投稿へのコメントは大歓迎です!皆さんのことをネトストだなんて思ったりしません!)

追記
noteのコメント機能は
SNSのコメント機能+文通のようなものだと思っている。

第三者に内容が公開される手紙。
本当に独特なプラットフォームだなnote。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?