見出し画像

McKenna Keith Gary Sinise

多少、不眠気味のこの頃。
「てれんぱれん」*と「CSI:NY」を1stシーズン、ひさしぶりに鑑賞。

不眠つながりのマック・テイラー役、ゲイリー・シニーズ(Gary Sinise)。
好みなんです。
なんだろ、顔?
でもドストライクではないんだけどさ……。
なにより、テーマソングのThe who ”Baba O’Riley”の破壊力よ。
もちろん、フーは恰好ええけどな、そもそも。

シニーズ演じるマック(McKenna 'Mac' Llewellyn Taylor)**。
たぶん大大好き好きなオノナツメ先生「I've a rich understanding of my finest defenses」のキース・シニーズのルーツの一つと見た。
「I've」はね。
ひきこもり人間の自分が、恐る恐る池袋に初潜入し、運よく買えた初同人誌……。
私はねぇ、もし叶うならオノ様に、生まれたかった……こんな作品を描く漫画家になりたかった(←厚かましすぎるファン)。
だいすこ。だいすこ。個性迸る系天才。天才のストーリーテラー。

「てれんぱれん」と観ているもう一つが韓流ドラマ(ちょっと古いヤツ)
今は「僕を溶かしてくれ」(2019)。
ヒーローはスーパー甘いマスクのチ・チャンウク(スゴイ若いころのTBS安住アナをメチャクチャハンサムにした感じ……)。

コールドスリープから覚めた1990年の人だから、ファッションが超微妙なんだが、なんか全然いけてる……。
下まぶたと黒い瞳が甘すぎる……。
津守(拙作「キス・オブ・ライフ」***)は、これから、この人で想像しようと思ったし。

*てれんぱれん (長崎の方言) の意味・変換 - 全国方言辞典 - goo辞書
**役名「McKenna 'Mac' Llewellyn」は、ウェールズっていうか、なんかド「アイリッシュ」NYPD?って感じですが、シニーズ自体はイタリア系なんですね……背も高くないしね。
***(2023.10 番外編2を追加)キス・オブ・ライフ【Dom/Subユニバース】 - 小説投稿エブリスタ (estar.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?