第2回noteラジオ(仮)をお届けします!

さっそく来ました!第2回noteラジオ!

ラジオ番組の正式名称が決まっていないので、しばらくの間「noteラジオ(仮)」でいきます!

よかったら、みなさんも番組名を考えてみてください♪

アイデアは、コメント欄にお気軽に!

第10回くらいまでには決まるといいな~


さて、こちらが今回のnoteラジオ!

これって、リンクちゃんと張れてますかね~?

未公開の記事にリンクを張っちゃってるので、もしかして、みんなには見えないかも?

駄目だった場合は、向こうの記事も公開にします!

「毎週インターネットラジオだけで2つずつ記事を公開するのも変かな~?」と思ったので、この方式を採用しました。

始まったばかりなので、いろいろとゴタゴタしてます。まだ手探り状態です。内容的にも試験的にやってることが多いので、しばらくは大目に見てください♪

何か月かやってれば、作ってる方も聞いてる人たちも「あ!こういう感じか!」「こうやって作ればいいのか!」「こんな風に楽しめばいいのね!」みたいなのが感覚的にわかってくると思います。

ま、こういう手作り感満載なところも、note発の企画でいいですよね?


で、長くなっちゃいましたけど、今回のラジオ!

メインはナスカーチャさんの作品です。朗読はぬえむさん

読んでいただいたのは、こちらの作品。

ヘイヨーさんが、直に「これ、読んでください!」ってお願いした作品です。

天才詩人ナスカーチャさんの「友人感」ですよ。

友人?親友?生涯の友?あるいは、そんな言葉では表しきれないなんらかの存在。

ナスカーチャさんは、普段もっと別のタイプの作品を発表してるんですけど…

主に「詩」ですね。独特の詩。中にはちょっと難解なモノもあったりするんですけど、「好きな人は好き!大好き!」ってなっちゃうタイプの詩人です。


「何がほんとで?何が嘘か?」

それがよくわかんなくなっちゃう時もありますが、その辺も含めて全部がナスカーチャさんの魅力と言えるでしょう。

今回の朗読を聞いて興味を持った人は、ぜひナスカーチャさんの別の作品も読んでみてください♪


こんな感じで、今後は週1回程度のペースでお送りしていくつもりです。

まだまだ手探り状態なんですけど。今後は、もっとリスナーさんたちとも積極的に交流していくつもりであります!

コメント欄を読んでみたり、応募してくれた作品を番組中に流したり。そういうことをどんどんやっていくつもり!

ぬえむさん以外の朗読作品も紹介していきたいですね~

現に、ボチボチですけど、お便りなんかも届き始めてます。次回辺りから順番に流していこうと思っていますので、乞うご期待!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

noteの世界で輝いている才能ある人たちや一生懸命努力している人たちに再分配します。