見出し画像

千里の道も1歩から

昔、ヘイヨーさんは非常に飽きっぽい人間でして(ま、今でも飽きっぽいと言えば飽きっぽいんですけど)

それでも、「これ!」と決めたら、最後までやり通せるようになってきました。


「目の前で楽しいコト」とか「達成しやすいコト」っていうのは、逆を言えば「浅い」わけです。

ま、最初はそれでいいんですよ。なんとなくおもしろくて、手軽にクリアできるコトばっかりやってれば。

けど、ずっとそれだと、いつまでも深みがないままなので、どこかで「これ、ちょっと達成するの大変だな~」ってコトにも挑戦する時が来るわけです。


最近、長期展望に従って始めたコトがあって。最後まで到達するまでに1000日以上かかるんですけど。100日近く経って、いまだに継続しています。

それとは別に、読書を始めました。

スティーヴン・キングの「ダークタワー」っていう本があって。これ、全部で14冊あるんですよ。しかも、値段も1万3500円するので、「どうしようかな~」ってずっと迷ってたんですけど。ついに、一念発起して買っちゃいました!

昨日から読み始めて、まだ1%くらいしか読んでないんですけど、結構おもしろいですね~

「さすが、スティーヴン・キング!」って感じで、読んでて飽きさせません!

ま、この調子だと、読み終わるのに100日くらいかかるんじゃないかと思うんですけど。がんばって、読み進めていこうと思っています。

この記事が参加している募集

海外文学のススメ

noteの世界で輝いている才能ある人たちや一生懸命努力している人たちに再分配します。