見出し画像

12/8配信予定のパッチノートを見て【Apex】【Peace】

見てくれてありがとう!ピースです。

Apexで次のパッチノートが公開されました。それらを見て、思う事を話していこうと思う。


ワットソンのスーパーレジェンド

やっと出たか。正直なぜもっと早く出さなかったのかと思っていた。

ワットソンより後に出て来たキャラが、先にスーパレジェンドを持っているのは疑問だった。

先日ワットソンも強化されたので、これで使用率は上がるようになるのか・・・?

昔はワットソンが主流だったが、今はあまり見ないキャラになってしまった。

レティクルの色

見にくいと言っていた人歓喜。

自分は赤でも大丈夫だと思っているが、他の色に変えてメリットがあるのなら、変える事も視野にいれておこう。

あまり関係ないと思っている人も、レティクルの色をカスタマイズできると思えば楽しいかな。

シア

私は前シーズンの最後の方になってから、シアを使い始めた。

確かにアビリティのスキャンは敵に当たりにくいと思っていた。
多少起動が早くなるみたいだが、果たして良い方に転がるか。

アークスター

ダメージが少し減って、刺さった時にスローモーションになる効果が戻る。スローの時間は、爆発の中心地からの距離で決まる。ということで良いのかな。

ポジティブに考えるなら、刺さった時、スローモーションになる仕様はあってもいい。なぜなら、パニックになった時、自分にアークスターが刺さっているのかどうか分からなくなる事があったからだ。

だが、ダメージが減っても動きが遅くなったら、敵が一気に詰めて来るきっかけになる。アークスターが強いのは、変わりないのではないだろうか。

リージョンロック

公式が何か言っている訳ではないのに、騒いでいる人が多いように思える。だが、プレマス帯(?)は、サーバーの変更が出来なくなっているのは事実っぽい。

いつも東京サーバーでやっている人は、あまり関係のない話かもね。

プレマス帯を回す事がないので、リージョンロックがどれほど脅威か分かっていない。

人が少なくてマッチングしない、アジア圏はチーターが多いと言った理由で、NAに行くというのは分かる。

これも前向きに考えるなら、PINGが近い者同士で出来るようになったと思えば、何の問題もないとは思う。

正直、サーバーのラグが原因で敵に弾が当たらない・ゲームにならないという方が自分は嫌かな。もちろんチーターも嫌だけど。

リージョンロックしてもいいけど、治安を良くしてマッチングしやすくしてほしいですね。


最後に

あと、自分だけかもしれないが、東京サーバーでもPINGが20~30くらいになる。前まで一桁の時が多かったのに、なぜこうなってしまったのか・・・。

20~30でもプレイに支障はないが、一桁の時の方が動きが滑らかという事に気付いた。(射撃訓練所はPINGが低い)

とにかく、良いプレイ環境になるなら、何でもいい。

今回はここまで、読んでくれてありがとう。


最後に、いつもお願いしている事だが、
この記事や今までの記事を読んで、内容が良いと思ったら、
SNSで拡散したり、”いいね”ほしいです!

また、Twitterで引用リツイートで感想や、メンションとリンク付きで
感想を書いてもらえると嬉しい。してくれたら反応しにいきます!

それでは、また会おう。
読んでくれてありがとうございます。

Peace


↓↓ 登録・フォローお願いします!! ↓↓

PeaceのSNS:

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCnY1Xi4EvpxnL1Y4jqVB-7Q?sub_confirmation=1

Twitter
https://mobile.twitter.com/piis_kiyo

PeaceのDiscordサーバー【SekaiHeiwa(SH)】

ゲームの募集はもちろん、雑談する場もあります!
その他、様々なコンテンツを提供していく予定です!
入ると今後良い事あるかも?
https://discord.gg/WxT9UdAgS5

2021/12/3 Peace
※このnoteの記事は、全て"Peace"が作成したものです。
記事の構成・意見や考え等も"Peace"の一存です。
※無断転載・悪用禁止

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?