見出し画像

シーズン11 Sp1 が終わって【Apex】【Peace】

見てくれてありがとう!ピースです。

Apexのランクマッチが、ストームポイントからワールズエッジに変わりました。

今回はシーズン11より登場した新マップ:ストームポイントとそのランクマについて話していこうと思う。


Sp1ランクマの結果

ダイヤⅡの序盤でSp1は終わりました。

マスターいければいいなと思っていた程度なので、自分の中ではまずまずの結果です。


ストームポイント

今さら言うが、ストームポイントはワールズエッジの次に楽しいマップだと思う。

広くて高低差もあるので、他のマップと比べると漁夫が多すぎると感じないので、比較的楽なマップだと思いました。

平原が多いという印象でしたが、入り組んでいる場所が多かったり、ジャングルによるカモフラージュが多いので、そこまで辛いとは感じませんでした。

場所によっては遮蔽物が何もない所もあるけど、コースティックでも全然戦えました。


戦闘の多さ

漁夫はそこまできつくないけど、戦闘を強いられる事が多かったと思う。

なので、他のマップと比べるとこもっているだけで勝てるという事が少なかったと思う。

個人的には全く戦闘がないより、あった方が楽しいので、今回のランクマッチはとても楽しかった。

戦闘の練度が上がった思うので、ワールズエッジがどうなるか楽しみだ。

スプリット2

ワールズエッジ好きなのでマスターにいきたい。

ソロでやる事もあると思うが、今スプリットはパーティーでやろうかなとも考えている。

スプリット1の最後の方に、久々にボイスチャットを使いながらランクマをやったら、楽しくて連携が取れる素晴らしさを再確認したので、今スプリットはそれを視野に入れておこうと思う。

それでは、ワールズエッジのランクマッチ、皆さんも頑張ってください。

今回はここまで、読んでくれてありがとう。


最後に

いつもお願いしている事だが、
この記事や今までの記事を読んで、内容が良いと思ったら、
SNSで拡散したり、”いいね”ほしいです!

また、Twitterで引用リツイートで感想や、メンションとリンク付きで
感想を書いてもらえると嬉しい。してくれたら反応しにいきます!

それでは、また会おう。
読んでくれてありがとうございます。

Peace

↓↓ 登録・フォローお願いします!! ↓↓

PeaceのSNS:

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCnY1Xi4EvpxnL1Y4jqVB-7Q?sub_confirmation=1

Twitter
https://mobile.twitter.com/piis_kiyo

PeaceのDiscordサーバー【SekaiHeiwa(SH)】

ゲームの募集はもちろん、雑談する場もあります!
その他、様々なコンテンツを提供していく予定です!
入ると今後良い事あるかも?
https://discord.gg/WxT9UdAgS5

2021/12/22 Peace
※このnoteの記事は、全て"Peace"が作成したものです。
記事の構成・意見や考え等も"Peace"の一存です。
※無断転載・悪用禁止

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?