見出し画像

直近の出来事や気になる出来事に思う事を言おう【Apex】【Peace】

見てくれてありがとう!ピースです。

最近ゲームをやっていると、手足が寒いと感じるようになりました。もうすぐ12月。あと1ヶ月で今年も終わるのか。なんだか早い。

さて、今回は色々な出来事に意見を言ったり、最近の出来事についてなど話していこうと思います。


ソロカジュアル 練習に良い【Apex】

ソロカジュアルは、戦闘の練習に良い。

実は私、あまりカジュアルをプレイしない。時間の関係もあるが、射撃訓練所で数分アップしたらすぐにランクマッチにいく。

だが、ランクマでの戦闘の仕方に甘えがあったり、火力が足りないと感じる事がある。なので、試しにソロカジュアルをやってみた。

結論だがソロカジュ、良い練習になる。

何が良いかというと、甘えたプレイを直すのに良い。すぐダウンしたり、大ダメージをもらう事が多い人は、ソロカジュを試しにやってみてほしい。

最初から一人なので、”大ダメージをもらう=死”になる。なので、必然的に被弾をしないようにする意識が強くなる。

 

画像1


体(手)を温めよう

最近寒いですね。この時期は体が冷えやすい。特にゲーマーは、手の冷えに注意したいところだ。

分かったのは、体が冷えていると、ベストなパフォーマンスを出せない。なので、体を温める事をおすすめする。

自分は”キーマウ”でApexをやっているが、手が冷えていると繊細な動きが出来ない。ウルトラハイセンシなので、手の温かさは命と言ってもいい。

皆さんも、冷えにはご注意ください。温めましょう。 


note creator's cup【Apex】

noteの中のApex界隈。その中で、"note creator's cup"というカスタム大会が、今日開催される。

私は直接関わっていない、選手として参加している訳ではないが、良い大会になって欲しいと成功を祈っています。

陰ながらだが、色々な人のnoteを見たり、練習の日記等を見たりしていました。そこで感じたのは、Apex好きで、勝ちたいと思っている人が多いという印象を受けました。みなさん、頑張ってください。


直接関わっていないと言ったが、”間接的”には関わっているのかな。noteでApexの解説系の記事も書いているので、”誰か”のお役には立てているかな?だとしたら嬉しいです。

あと、数名からお誘いが来たのですが、都合上出れなかったのでお断りさせていただきました。

せっかくnote書いているから出たかったな。まあ、仕方ない・・・。



ポケモン 厳選

配信者さんがポケモンで厳選している姿を見ると、すげぇなと感心してしまう。私が見たのは、色違いを出すまでやり続ける、という企画だ。

自分も今までのポケモン歴を振り返ると、普通にプレイして野生のポケモンが色違いだったという事がなかったと思う。

なので、確率はかなり低い。それなのに、出るまで続けるとはすごいと思う。単純すぎる意見だが、すげぇの一言。

だが、確率は低いとはいえ、出るのは分かっているからやれる。そして、ほしいからやれる。

”論理と感情を一致させる”、みたいな感じだな(?)

どこかでこの考え方、役に立ちそう。


オミクロン

なんだか新しいのが出てきた模様です。

どうやら今までと違うらしい。

体を温める。栄養満点の食事をする。よく寝る。必要最低限の感染対策をする。・・・くらいしか、出来ることはない。


コントレイル

自分は競馬の馬券を買った事もない。

たまたまテレビでやっていたので、レースを見てみました。

中盤で”キセキ”という馬が、最終尾から一気にトップに来たシーンが熱かった。だが結果的に、コントレイルが上がって来て1位を取った。

今更だが、あのディープインパクトの子だったんですね。

なるほど、そりゃあ強い訳か。すげぇな。

(すげぇしか言えないのかよ)


最後に

今回はここまで、読んでくれてありがとう。


最後に、いつもお願いしている事だが、
この記事や今までの記事を読んで、内容が良いと思ったら、
SNSで拡散したり、”いいね”ほしいです!

また、Twitterで引用リツイートで感想や、メンションとリンク付きで
感想を書いてもらえると嬉しい。してくれたら反応しにいきます!

それでは、また会おう。
読んでくれてありがとうございます。

Peace

↓↓ 登録・フォローお願いします!! ↓↓

PeaceのSNS:

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCnY1Xi4EvpxnL1Y4jqVB-7Q?sub_confirmation=1

Twitter
https://mobile.twitter.com/piis_kiyo

PeaceのDiscordサーバー【SekaiHeiwa(SH)】

ゲームの募集はもちろん、雑談する場もあります!
その他、様々なコンテンツを提供していく予定です!
入ると今後良い事あるかも?
https://discord.gg/WxT9UdAgS5

2021/11/29 Peace
※このnoteの記事は、全て"Peace"が作成したものです。
記事の構成・意見や考え等も"Peace"の一存です。
※無断転載・悪用禁止

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?