見出し画像

埠頭と檸檬

三ノ宮を後に フラワーロードを南下して
神戸大橋を渡り 学院前を走り抜けて 
神戸海上新都心2号線を 西にむかいBIKEを
停めた  

見上げる空は 今にも泣き出しそうな グレー
今日は 車の方が良かったかな と呟きポケットから 煙草を取り出し 昔 誰かに貰ったZIPPOで
そう言えば このZIPPOって ……


埠頭に停めたBIKE  
夏が過ぎ 風が違う季節を 運んで来るころ 
彼女と 海を眺めていた  
わざわざ別れ話をするのに 海か ……
スタジャンのポケットから煙草を取り出して
火を 探したが どうやら忘れて 家を出たらしい
咥えた煙草に 彼女がZIPPOで 火を つけて くれた 

そうだ あの時のZIPPOだ  あれから30年か         あの後 煙草を止めて 檸檬でも かじれば と        嫌味っぽく 悪戯っぽく 笑っていた 彼女 風に 髪が揺れながら 微笑んでいたっけ 別れ話をするのに 

  あの後 微笑みながら 君は 別れ話を切り出したんだよね  ZIPPOだけ 残して ………

さ、雨が 降る前に とばして帰るか  単気筒エンジンに 火を入れ カフェレーサーと 呼ばれる BIKE  それが今の彼女さ  わがままだけど 可愛い奴なんだ  

革ジャンのポケットに入ったいた檸檬を 小さなナイフで 半分に切り かじったさ 酸っぱい中に    あの時の 懐かしさを 噛みしめ ながら


                  皆様🤗こんばんは🌟

ガッツリ 8割りフィクションです(笑) 単気筒 乗った事 無いし 😅 ポートアイランドも 遥か昔 遊園地が 在った頃 1回だけ 行ったかな 淡路島から フェリーに乗って 神戸へ 着き 迷子に なりながら💦

では良き夜を 和やかに😊                                笑顔と感謝を忘れずに🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?