見出し画像

The subconscious

                 皆様🤗こんばんは✨

暑かったぁ~💦💦💦 人も多かったぁ~🤦‍♂️
そんな 東京の金曜日………

The subconscious(潜在意識)  
潜在意識とは!(・・*悩)。。oO
過去の経験などによって無意識のうちに蓄積された価値観、習慣、思い込み から形成された、自覚されて無い意識の事❗️


潜在意識の[潜在]とは「潜っていて見えないが存在する」といった意味合いの言葉である‼️

潜在意識は意識全体の9割以上を占めるとされ、本人の日常行動・閃きや直感、思考、非常時・緊急時の対応などの決定に影響しているらしい……

何故、潜在意識と 題に したのか……… (-_-;)
夢で 嫌な思いをしながら 目覚めたから😖

普段、日常生活に おいて 別れた彼女を 別段 気には していない(心配は しているが) 

男を作って 出て行った 彼女を 好きな訳も無いが
嫌いでも無いし よりを戻す事は 絶対に無い!

やり直せる程 簡単な事では無いし! 彼女の病が そうさせている以上 変わらない😓

非常に残念だし 可哀想だとは 思う 
昨年、結婚を したが ……やはり浮気は
絶えない らしい😇 それが彼女の病で有り
幼少期からの潜在意識なのだろう………

そして、夢で見た 僕は やはり潜在意識の中で 
思っているのだろう…… 

厄介なモノだ❗️と つくづく思う🙄

いや、厄介なのは彼女自体なのだが …… 悪くは思って無いし 致し方ない事だと 解っている。

世の中には、幾人もの 人が、潜在意識の中で 良くも悪くも 生きているのだろう ………

無意識のうちに蓄積されたのならば どうにも出来ようが無いし ………

いっその事、記憶が消せたならば 
でも、良い思い出も 一緒に消えるし 経験値を
棄てる事になる よね!!!

何か 心が 重いと 感じる 1日だった

でも、笑顔は 忘れて無いよーーーー😊
めっちゃ暑かったけどね  😅

では良き夜を 和やかに お過ごし下さいませ🌟
笑顔と感謝を忘れずに🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?