見出し画像

運送 物流

深刻な人手不足により 働き方改革の法律が
2024年の春4月から適用されるが
果たして 意味の有る法となり 人員の確保
物流の流れはかわるのだろうか?

2024年4月から働き方改革関連法が適用され
長時間労働が当たり前だった運輸・物流、建設業界で働く労働者の残業時間や休日出勤に厳しい上限が設けられ罰則規定が導入される!

逆に言えば、残業で成り立っていた職が
罰則など導入されたら?
勿論、勤め先の会社の方針で 強いられての
残業などは あっては ならない!
が、稼ぐ為に残業を好む人は必ず居て
僕など 建築業だった頃なんて
残業代が、日勤の時給換算で1.5倍支払われるのだから
そりゃあ稼ぐ訳で……毎日は嫌だけどね!

今後、運輸、物流、建設業 変わらず
人手不足なのだろうな!とは思う……
何でも法律で解決する訳では無いし
違法行為だけを 取り締まれば良い事!

あの宗教法人の 解散を巡る事だって
結局は 法人では無くなるだけで
宗教活動は出来るし 意味が 在るのやら?
いや、そもそもが 何故あの宗教団体だけ?
それ……政党や政治家が絡んでいるから?
日蓮宗にも、創価学会が別れた後
創価学会潰しの宗教団体は拉致や 色々な
事がニュースにもなり あの団体は良いの?
何とかの証人?児童への厳しい教えに
虐待なんだけど あれも良いの?……
不思議な国なんだよね日本って
いや政治家さん達かな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?