見出し画像

怒りの蓄積

2023年 10月31日
埼玉県にて 立て篭り事案が発生
8時間後には被疑者確保

今回の事件 オジイチャン ……
交通事故の時に相手の対応が悪かったらしく
怒りが蓄積しての犯行らしい が

人って 怒りや、憎しみって 随分と昔の事を
覚えていて
其れを 後から感情に出すか、出さないか!
他の事件でも 怨恨って多く感じますね

時に街中で 怒りに任せ 傷害や殺傷など
結論的には 感情のコントロールが出来ない
ストレスを抱えている等では無いのかな?

人間だからストレスは確かにあるけど
そんなに怒りを蓄積してまで 無駄な思考では
無いし  その場で収めてしまえば良いのでは?

この数年 本当に騒がれる事件が多いけれど
統計を見ると昔と 差程は変わらないのね
TVのニュース以外が増えたから
より目立つのだろう!

明日は我が身  周りに気を付けて
他者と確執をもたぬように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?