見出し画像

侍ジャパン 優勝🏆

本当に、おめでとう🎊御座います🎉
野球⚾️に ほぼ興味も無い ボクですら
2023WBCで 魅了されました。

準決勝の日は 祝日にも拘わらず
仕事で外に 居ましたが
もう、試合が気になって ついつい
スマホのYahooで 今の結果を確認していて
たまたま、街中の洋食屋さんだか
店の外にスピーカーが設置され
画像は無い中 足を止めて 
聞き入っていたら  知らぬ間に
幾人かの人が集まり  
逆転サヨナラの時は 知らぬ人どうしが
やったぁー!勝った! よっしゃぁー!
皆で盛り上がり  久々に
サッカーワールドカップが店で
流行り始めた頃の様に 気分も盛り上がり
1人で 見ているのとは違う世界!

決勝戦は 残念ながら 部屋で
1人で見ていましたが
盛り上がり こそ無いものの
あの1点差で 9回表 マウンドには
大谷翔平  熱かった!
その前が ダルビッシュ有!
この8回と9回で 出すのか
凄い 流石に この2人は知っているので
最高に1人 部屋で熱い気持ちで見ていて
大谷翔平が 抑えきって 優勝した瞬間は
恐らく生涯 忘れないのだろう

ありがとう侍JAPAN 

試合後  大谷翔平とトラウト
どんな会話があったのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?