見出し画像

灼熱の風に

何を好きこのんで こんな熱風が 吹き荒れる場所で  こんな事を しているのだろう

カンダハールから南下した パキスタンとの国境近く  砂漠と丘しか 見渡すかぎり 何も見えない

戦争って やつは 何がキッカケで 始まるのやら
ま、だいたいは 宗教的な問題や 隣国が 気に入らないから!

よく耳にするクーデターなんて 政府に反対する者達なんて 決めつけ  本当は第三国が 金儲けの為に 反政府軍を 指揮していたり するもんだ

戦争ってのは とにかく儲かる だから無くならない  この国でも 第三国が儲けまくる そんなもんだ

人々は インシャアラーと叫ぶが 神なんて もうこの国には 居ないのさ とっくに逃げ出しちまった

なぁリチャード 聴いてるか 次の作戦まで 小隊だけで あの丘を 越えて 偵察しなきゃ 俺らは金に ならねぇんだぜ  正規軍とは違い 雇われた 傭兵なんだから 

マークス 本隊へ連絡しておけよ まだ死にたくは ねぇからな  それから小隊長を 起こせよ!

小隊は6人編成で 行動しているが なにぶん傭兵だから 国籍も バラバラで 皆それぞれに問題を抱えて 契約書にサインしたんだ  傭兵ってのは そんな奴らの集まりだから

俺かい?  日本人さ この小隊では俺だけ ジャポネ ーゼ! 恥ずかしくてコールサインなんて 言えねぇよ 他国の奴らにゃ 日本イコールな 在り来りな 名前が コールサインだから………

俺が 傭兵を やっている訳を 聞きたいって?       ジャーナリストさんも 仕事とは言え 良く聞けるよな!  いいかい ちゃんと伝えてくれよ 

俺が傭兵なんて やっいるのは ………親友の死が 原因なんだ   日本って国には 自衛隊ってのが 在って そこで 陸、海、空って 別れてるんだ!

俺は陸上自衛官のレンジャー部隊に 属していたんだ  入隊した時から 仲良くなった アイツと 頑張って レンジャーまで 成り上がり お互い 励まし合い いつも競走してたよ

だがな! ある日 射撃訓練の時に アイツは 自分の頭を 撃ち抜いたのさ ……… 発表上は 訓練中の事故って扱いだが  本当は 上官の虐めが 原因だった

それを知って 俺は自衛官を辞め いつも空を眺めては アイツを思い出し 飲んだくれて過ごしたさ 1年と少しを …… なぁ! この話し 大事なとこだから 必ず記事にしろよ

それから しばらくして ある日 同じ辞めた自衛官仲間から 誰かの為に 誰かを護る為に 学んだ事を 他国で やらないか? って 誘われて フランスまで 飛んで  知る人ぞ知る店で サインしたって訳さ!

この小隊の皆が似たような もんさ 戦争が したい訳じゃ無く 多分 逃げ場が 欲しかったんだろ………

ときにアンタは アメリカ人かい? 名前くらい聞いておかなきゃな ジャーナリストも 命懸けだし このアフガン戦争では 沢山のジャーナリストが 亡くなったし  やり切れんよ 

ジェームズ・ナクトウェイって 言うのかい?        覚えておくよ  絶対に死ぬなよ! 誰しも 命は1つ しか無いんだぜ  こんな暑い中東で なんて

え? 俺の名前か ……… SAWAKIって 言うんだ   英語じゃ 発音しにくいだろ(笑) 宜しくな!

明日も生きてたら、また話しを交わそうや           だから、死ぬなよ ジャーナリストさんよ

https://youtu.be/isP8pNby39A

                  皆様🤗こんばんは🌟

フィクション です❗️ 短編物語です                   今回は、戦場を舞台に  事実を交ぜ  自衛隊の事や、傭兵とは?を 綴って みました。 

知ってますか?Swiss🇨🇭って 永久中立国を         あの国は 昔 稼ぐには 資源も乏しく 男達は 他国へ 傭兵として 出稼ぎに ……ところが‼️ 敵と戦っている つもりが、敵も傭兵を使っていて😓 結果的に スイス人同士が 撃ち合っていて💦         それを教訓に 自国は 自分らで守るが❗️他国は 支援しない 中立国と なりました。

誰しもが 平等に 命は1つ です 生きる物全てが

では皆様 良き夜を😊                                         笑顔と感謝を忘れずに🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?