見出し画像

【お知らせ】6月16日(日)文学フリマ岩手9に出ます!「珈琲まねきねこ」ブース番号C-27

 金曜日ですね。一週間お疲れ様です。
 この一週間びくびくしておりましたが、無事に週末を迎えましたので宣言します。

 6月16日(日)文学フリマ岩手に出ます!
 「珈琲まねきねこ」ブース番号C-27です!
 有給休暇、我にあり!(絶叫)

 休みを確保するのに必死で、帰宅後瀕死のあまり、この一週間記事がほぼ書けずじまい。大変無念であります。

 持っていく新刊をご用意しております。(作成記事も書けなかったよう…)


文学フリマ岩手9に持っていく新刊です!

 昨年作った本を少しと、雑誌「星々」の新刊も持っていく予定です。お品書きはこんな感じ。

 「おもしろすぎないおとぎ話」は、元々わたしがnoteを始めるときにアカウントにつけようとしていた名前です。昔からショートフィルムが好きで、ほんの5分〜10分程度のドラマやアニメーションを毎週楽しみに見ていたりしていて、そういうものを自分でも作ってみたいなと思ったんですよね。

 自分の力量や体力の加減で今はこういう形になっていますが、毎週音声のものを載せることができましたし、「こういうものが作りたい」は実はほぼほぼ叶ったなあ、と思っています。

 昨年の「おもしろすぎないおとぎ話」がそうであるように、今年の「続」も、note記事の自薦集です。400字前後のもので揃えました。今年はたくさん400字のものを書いたと思う。

 雑誌「星々vol.5」は私も校正に参加したり、小説を載せていただいたりしています。

 重量の問題でほんの少しになります。でも、ご興味を持ったらぜひご覧ください。もはや手前味噌になってしまいますが、「星々」はいい雑誌です。リンク先の記事で試し読みもできます。

 明日、寝坊しないように今日は早めに寝ます。荷造りと、植木のお世話もしないとね。おやすみなさい。良い週末になりますように。そして文学フリマ岩手にお越しの皆さん、よろしければなかよくしてくださいね。

エッセイ No.118


この記事が参加している募集