見出し画像

【シャニマス】Pには出来なかった冬優子の歩み寄り

仄かな母性。

ずりぃよなんだよこれは、シャニマス運営は天才では?知ってた。

遂に冬優子のSサポが追加されましたね!
実はガチャ産のサポSRはあさひしかおらず、冬優子に限ってはイベント報酬ですら存在していなかった事実…知ってました?私は知ってた。

SRなのでコミュもジャブ2発くらいなもんやろぉ~て思ってたら大間違い。
あさひと冬優子の、これまでの関係性を知っている人達ならもうたまらんですよ。神コミュ。
しかも前回の限定サポあさひの後ですよこれ。
こういう関係性が進んでいく様子が見られるのはホント、シャニマスの特権といった感じ。

ストレイライトって括りで見ると、やっぱ冬優子はどこか一歩引いているというか、そんな印象があったんです。
しかしWEBDのコミュやホーム画面での会話でも分かる通り、仕事以外でのシーンでは愛依に対しては心を少しずつ開いている様子がうかがえるようになっていきました。

で、あさひはというと、特に言及もなかったんですよね。
あさひから冬優子に対しては、そもそもSt.run()で好きって言ってるし、限定サポじゃ自ら手を引っ張っていくし、かなり信頼度は高いんだと思います。

んでついに今回その鱗片というか、冬優子があさひを理解しようと歩み寄ってるのヤバないすか?ヤバいよ。

冬優子のあっめ~♪が聞きたかった…

シャニPもあさひの世界観を理解しようと歩み寄る、けど年齢や立場の違いから同じ場所で同じ景色を見る事が出来ない、といった描写がありましたよね。私もバットは触れないなぁ…

けど冬優子は?
同じユニットの仲間でライバルの彼女なら、あさひと同じ視点に立って同じ景色を見れる、あさひを真に理解してあげられるんじゃなかろうか…
ここらへんは既に、天性の才で愛依ちゃんは自然と歩み寄れてる感じはありますよね。冬優子もそうあってほしい。今後に期待です。

歩み寄り、とか理解、とか小難しい表現してますが、結局のところはもっと仲良くなってほしいなって事です。

現状だと冬優子とあさひの関係性って、同じユニットの仲間・ライバルっていう、それ以上でも以下でもない関係性だと思うんですよね。いやそれがまたいいんですけどね。お互い信頼度も理解度も高いし。

それが今回のコミュでは、仕事とか関係ないところにまで興味を向けている冬優子がホントてぇてぇ。

アイドルの自覚云々の注意は同じユニットのアイドルとして、雨やめの歌はあさひ自身を分かりたいっていう、不器用な冬優子の歩み寄りだったんだろうなぁと思いました。

んで外だったし雨だったしでテンション低かったのかもしれんけど、あさひを拭いてあげてる時の声色の優しさよ。

深読みかもしれんけど、あさひにはガミガミ言わなくても、ちゃんと話せばわかってくれるっていうのを理解してたから、ああいう言い方になったのかなぁなんて。関係性をしっかり築いてきた証拠ですよね。実際、あさひは極端ながらも言う通りにしてますし。冬優子ちゃんが言うならそうなんだろうなって。

結論:あさふゆ、もっとくれ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?