見出し画像

4月8日:開業届を出しました。

おはようございます。
へいなかです。

連日,妻が購入したクローゼットや食器棚の組立に追われて,もはや家具組立職人としても仕事ができるのではないかと思っています。「カムロック」という機構を考えた人はめちゃ頭いいなと思います。

今日の午前中は,中島征一郎先生と対談させていただきました。

教育対談030408

中島先生のYoutubeチャンネル「なかじまなび塾」では先生の特技である速読による書籍紹介もさることながら…エッヂの立った教育者との対談がたくさん上がっていて…

画像2

ご自身の所見を公開したタクヤ先生はじめ,密度の濃い方の対談がずらっと並んでいます。

錚々たる面々に仲間入りすることができて光栄でした。
詳細は明日の記事で書きます。

1)活動報告

さて,昨日はこんなことをしていました。


①各種手続き一掃
②開業届提出
③営業委託の打ち合わせ


通算5回目の引越しを急ピッチでやりくりした僕ですが…今回は退職にともなっていろんな手続きが発生してまして…昨日はそれを一気に片付けました。

就業申請
児童手当の申請
免許証の書き換え
車庫証明の書類購入 etc…

ここから先は

2,658字

こんにちは!へいなかです! 非行少年の地域定着支援を仕事にするべく、経済的な基盤をつくるためにアレ…

へいラボ|スタンダード

¥1,200 / 月

へいラボ|ガチ勢

¥3,600 / 月

放デイのスタッフをしながら、わが子の非行に悩む保護者からの相談に応じたり、教員等への研修などを行っています。記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。