見出し画像

4月25日:質問には”人”が出る。

おはようございます。
へいなかです。

昨日,

娘と公園で遊びながら,恐らく20年以上ぶりに,くつ飛ばしをしました。

ブランコに乗って大きく漕ぎ,タイミングよく靴を飛ばす。

娘は…

遠くに飛ぶ靴を見て笑い,それを片足で取りに行く僕を見てまた笑い…自分でやってみて後ろに飛ばしてそれでも笑っていました。

スマホなんかなくても,大人には普通のことが子どもにはおもしろくてしょうがない。

その「大人には笑えなくなった子どものツボ」を,きちんと生み出せたら,子どもと遊ぶのは簡単で楽しい。

そんなことを考えた昨日のできごとでした。
今日は奥さんが仕事のため,一日娘とデートです。

1)活動報告

昨日は,ライターさん募集企画2本目のインタビューを受けたり,性教育Youtuberシオリーヌさんのお話を聞いたりしてました。

シオリーヌさんのお話の詳細は参加者限定の秘密として,ただ…本筋とは全然関係ないことですが…

"マイノリティが社会で被る不利益"や"地域による選択格差"などについて…

改めて僕は

「自分が遠慮しても,誰も救われないよなぁ…」なんてことを考えました。

同性婚が認められていない現状は,反対側から見ると「異性婚だけは認められてる」になる。それは…

「異性愛者だけの特権」

とも言える。
だけど…

ここから先は

1,394字

こんにちは!へいなかです! 非行少年の地域定着支援を仕事にするべく、経済的な基盤をつくるためにアレ…

へいラボ|スタンダード

¥1,200 / 月

へいラボ|ガチ勢

¥3,600 / 月

放デイのスタッフをしながら、わが子の非行に悩む保護者からの相談に応じたり、教員等への研修などを行っています。記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。