見出し画像

4月22日:ライターを募集してみた結果…

おはようございます。
へいなかです。

今朝は,朝イチで公証役場に行って,預けていた定款を受け取ってきました。

修正ヶ所は微々たるもので,受け取ってすぐに修正できたので,午後にでも改めて持ち込もうと思います。

1)活動報告

昨日は,

公証役場からの電話を待ちつつ,いろんな人とお話してました。

お一人目は以前からTwitterでお世話になっていたカズマさん。

カズマさんは僕のアカウント開設当初からの相互フォローで,いつもそのキレ味あるツイートに刺激をもらっていた方。本当は昨年3月にお会いする予定だったけれど,コロナの影響により急きょキャンセル…

今回,ようやく初めて直接お話することができました。

内省的で深い洞察に満ちたツイートの数々に,以前から絶大なリスペクトを感じていたのですが…

想像以上に柔和な方で,そういう意味でも驚きつつ…懐の深さと日頃のツイートの根源に触れさせていただき,より一層,尊敬の念が強まりました。

なかなか味わえない感覚でした。
カズマさんはこんな方↓

カズマさんとのお話のあとも打ち合わせやら執筆やらして…

夜,ちょっと早めに寝ようかな…なんて考えていたら,一日の最後にまた素敵な出会いにも恵まれました。

昨日最後にお話してたのはハットリシンヤさん。

ハットリさんも以前からTwitter上では存じ上げつつ,なかなかお話する機会もなかったのですが…突然,Twitterの音声で会話するやつ(スペース?)にお呼ばれして…

結局,2時間くらいお話してたw

以前から僕が勝手に大ファンのマユさんを交えて,3人で子育てやマーケティングのお話…

それぞれの家庭や子育てのスタンスをゆるりと語り合う囲炉裏を囲むような素敵な時間でした。

なにより…

本気で実力のある人の懐の深さってやっぱりすげぇなと思いましたね。

僕も,そういう男になります。

ハットリさんのツイートはこちら↓

しかしまぁ…スペースで話してたらみんな聞きに来ること聴きにくること…いつのまにか10人くらい集まってたのには驚いたな。

いつかマユさんとハットリさんに写真撮ってもらおう。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

2)ライターを募集してみた結果…

さて僕は昨日,こんなツイートをしてみました。

僕のことを書いてくれる人が果たしているのか…?

という実験でしたが,想像以上にこれが反響大きくて…

ここから先は

913字 / 1画像

こんにちは!へいなかです! 非行少年の地域定着支援を仕事にするべく、経済的な基盤をつくるためにアレ…

へいラボ|スタンダード

¥1,200 / 月

へいラボ|ガチ勢

¥3,600 / 月

放デイのスタッフをしながら、わが子の非行に悩む保護者からの相談に応じたり、教員等への研修などを行っています。記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。