見出し画像

8月6日:ライブ配信で喧嘩売りました。

おはようございます。

講義2本、相談1件、打ち合わせ1件に加えて…Youtubeのライブ配信まで月〜金で対応した流石にやりすぎ感のある安部です。

#今日は好きなだけお酒飲みます  

さて…

1)活動報告

昨日は朝から放デイで仕事して…

19時〜 Youtubeライブ配信
20時〜 教育セミナー講師

という一日でした。

日中汗だくになりながら仕事して配信開始の15分前に帰宅。約30分のライブ配信から息つく間もなくセミナーへ。

「怒涛」というのはこういう一日のことを言うのだと思いますが…日中の仕事も含めてなんとかやりきりました。今日はこれ書いたら酒飲んでぐーたらします。

ー・ー・ー・ー・ー・ー

2)ライブ配信で喧嘩売りました。

セミナーの方はまた改めて報告するとして…今日はライブ配信の方を少しだけ。

詳しくは見ていただければわかるのですが、昨日の配信…ラスト10分くらいで結構過激なこと言いました。

喧嘩売った相手は

①法務教官(及び教員)
②教職志望の学生

です。

内容は簡単。

モテない法務教官には相談が来ない

という話と

事務処理と職員室政治は前提だから対応力つけてから現場来い

という話。

僕は善悪や形式的な良識だけでモノを評価するのが大嫌い。

別にモテない教育者がいることは否定しないけれど…だからと言って「モテない教育者が恋愛相談に対応できない」という事実には目をつむれない。

ここから先は

448字

こんにちは!へいなかです! 非行少年の地域定着支援を仕事にするべく、経済的な基盤をつくるためにアレ…

へいラボ|スタンダード

¥1,200 / 月

へいラボ|ガチ勢

¥3,600 / 月

放デイのスタッフをしながら、わが子の非行に悩む保護者からの相談に応じたり、教員等への研修などを行っています。記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。