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10月30日:ひさしぶりにとっても素敵な営業を受けた。

おはようございます。

さり気なく投稿が遅れ気味なあべです。

昨日は朝と夜にそれぞれ別の場所でトークセッション的なお仕事をさせてもらっていました。その合間を縫って日中は娘をつれて公園にお出かけ。

濃ゆい一日でつい投稿が遅くなったのですがその合間にとっても素敵な体験をしたので今回はそんなお話を。

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公園におでかけした後、おもいのほか帰宅が遅くなり夕食は娘の好きなバーミヤンに行くことに。

その前に今日のハロウィンパーティーの準備のために百均に寄るというので僕はちょっと別行動してソフトバンクショップに行ったのです。

そこでとっても素敵な営業を受けました。

僕はいろんな都合で来月機種変更をする予定でした。Pixel4ユーザーなので先日でたPixel6が最有力候補。

ただ、端末が少し大きくなったので実機を触ってみたかったので立ち寄ってみた。

実機を触ってみて一世代前のPixel5でもいいなと思いつつ…店員さんが声をかけてくれた。「見積もり作りましょうか?」と。

「もうすぐ丸2年でたぶん来月変えるのが一番得だと思って…」というやりとりから見積もりを作ってもらうことに。

しばらく待ってると改めて席に案内されて説明。

彼は開口一番こう言った。

結論から言うと…少し上がります。

ま、そういうこともあるかと思ってふむふむと聴いていると、実は僕の認識がまちがっていて、今月変えるのが一番得だということも教えてくれた。

金額やプランの詳細は省きますが、僕が何を素敵だと思ったかというと…まずきちんと「少し上がる」というネガティブな情報をスパッと言い切ってはじめたところ。

お得感を全面に出して買わせようとするのが凡人営業の定石という世の中で、その入りはなかなかできることじゃない。

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こんにちは!へいなかです! 非行少年の地域定着支援を仕事にするべく、経済的な基盤をつくるためにアレ…

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放デイのスタッフをしながら、わが子の非行に悩む保護者からの相談に応じたり、教員等への研修などを行っています。記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。