もう軽い服しか着れない

 たぶんインナーダウンのせいだ。

 去年だっただろうか、初めてインナーダウンを買ったのは。
 正直なところ、それまではインナーダウンを食わず嫌いしていた。なんとなくデザイン的に好みじゃなかったから。
 しかしある時試しに購入してみたら、その薄さと軽さと、にもかかわらず暖かいことを知って驚いた。以来冬のインナーはそればかり着ていた。大体ヒートテック+インナーダウン+冬用アウターで済むから身軽で快適だった。

  *

 で、最近へたってきたフリースの上着を買い替えようと無印良品に行ったところ、しかし買って帰ってきたのはインナーダウンだった。

 なぜか。
 フリースがやたら厚く重く感じるようになってしまっていたからだ。
 同様の理由で他の冬用インナーになりうる服も買えなかった。

 さらに帰ってきてから速攻でパーカーとか分厚い生地の服は処分することにした。最近そういう服着ないなと思っていたけど、原因はどうも「「軽い服しか着れない体になってしまったから」らしい。

  *

 軽い服が良くなった原因はアークテリクスのアウターの良さを知ったからというのもありそう。アークテリクスはアウトドアブランドなので、機能的でつくりのクオリティも高い。あとかっこいい。少々高めで最近手に入れにくいのが難点だけど。

  *

 そういうわけで、上着は軽いものしか着れなくなってしまった。

 しかし薄手で軽いものは洗濯や保管などの管理が楽なので、めんどくさがりにはおすすめ。


その分活字を取り込んで吐き出します。