カブ旅Photo23「富谷市・明石台」

画像1 前回に引き続き旅といっても近場のプチ旅。仙台市北部にある蔦屋書店に行った日のこと。富谷市側から蔦屋書店のある泉大沢方面に向かうと、イオンタウン辺りで視界が開けて綺麗な夕日が見えた。運転しながらああ綺麗だなあと思っていたら、ちょうど西側を望めそうな高台が横にあったのでふらっと寄ってみることに。で、そこがこの写真の、イオンタウンを見下ろせる場所。
画像2 なかなかいい景色だったので、夜景も見てみようと書店に行った帰りにもう一度行ってみた。完全に夜ではなかったけど。イオンの閉店後なら明かりも落ちるだろうから星空がよく見えるかもしれない。
画像3 南西方面。確か中山の大仏も見えた。快晴の夜空もまた気になるところ。

その分活字を取り込んで吐き出します。