見出し画像

【カフェ】「カロトギフ」 〜平日の岐阜カフェ〜

こんにちは、へーじです。
またまた久しぶりの投稿になってしまいましたが、もうすっかり夏ですね。


今回は前から行ってみたかったカフェにようやく行けたのでその記録を。
今回行ったのは岐阜県各務原市にある「カロトギフ」。

ずっと気にはなってたのですが、ここは土日がお休みなので平日に行くしかなく、なかなか行く機会がありませんでした。
しかし今回たまたま平日年休が取れたので「これはチャンス!」と思い、念願の訪問。

入り口
入り口 Part2

外観は森の中の小屋っぽい雰囲気。ややジブリ感も感じるなんともいい雰囲気のお店でした。(車で向かってる時も本当にこんなところにある?笑、って思ったくらいまわりに何も無いのでびっくり)

お店の中も木を基調にしたテーブルやイスで構成されていて、そこまで人がたくさん入るわけではないので落ち着いた距離感でゆったり過ごせる空間でした。

夏休みの合宿を感じる。

では早速ランチタイム。

今回僕が注文したのは、「カレーセット」。
ここは「キッシュ」/「カレー」/「じゃがいもパン」が推しのようで、正直どれも美味しそうだったのですがこの日はかなりお腹がすいていたので一番ガッツリ食べれそうなカレーセットを選択。
(ただやっぱりキッシュも気になってしまい、ミニサイズ?があったのでそれもセットでつけちゃいました)

カレーとミニサラダとミニキッシュ。

1人前にしては少し多かったですがめったに来れないので大満足。
また平日に休みが取れたら来てみたいなと思います!


たまにしか無い平日の休みに、なかなか行くことができないカフェでゆっくりした時間を過ごすときの有意義さはなんとも言えないものがありますね。
きっと「なんか今おしゃれな時間を過ごしてる〜」なんていう風に思ってるのでしょう(笑)

そんな自分なりのモチベーションの上げ方、保ち方を持っていると自分の気持ちが落ちた時にも復活しやすいかもしれませんね。

ではまた(^-^)/
2023.06.30

この記事が参加している募集

ありがとうございます!これからも頑張ります(^-^)/