見出し画像

心を開いて生きる

みほです。

「日々、心を開いて生きたい。」と思っています。日々、心を開いて生きるためには、感性を開くこと。感性を開くためには、日常の解像度を上げること。

わたしにとって発信は、日常の解像度を上げる手段です。

最初はFacebookの投稿すら怖すぎて泣きました。今でも「えいや!」と思って投稿したあとは、怖くて丸一日スマホを開かなかったりしています。笑

noteの投稿だって、一時期していたと思ったら、ぱったり休んで、また気まぐれに再開してみたり。

それでもやっぱりわたしは

人が好きで、

言葉が好きで、

経験したくて、

表現したくて、

聞いてほしくて、

聞かせてほしくて。

もう、あんまりごちゃごちゃ考えずに進んでみようと思っています。何度目かの。笑

目指しているのは喜多川泰さんのメルマガ「Leader's Village」ような、読んだら心が静かに落ち着くような「読む瞑想」ですが、キャラが違う気もしています(苦笑)。

メールマガジンを始めました。
(冷やし中華始めました、的な)

noteでは書けない内緒の話も書きつつ、
でも基本的には
あなたと人生を分かち合いたい、
という思いで書いています。

いつでも解除できますので、
気になった方はご登録くださいね。

https://www.reservestock.jp/subscribe/210157


みほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?