見出し画像

大丈夫、絶対失敗する。

みほです。

昨日、新宿の個室で
大変おいしい蟹を
いただきながら。
お世話になっている方に
あることについて

「お前は絶対失敗する」



こんこんと説かれていました。
(蟹もまずくなるw)

いや、もう
何回言われてたの?
軽く30回は言われた
気がするw

そりゃできれば
失敗はしたくないけどさ、、、
やってみる前から
決めつけなくてもよくない!?

ていうか
お前は(←本人には言ってません)
予知能力者か!!

こんな感じでした。

蟹サラダ

わたしには
〇〇なところがあって
××なところがあって

蟹唐揚げ

そもそも
□□だったじゃないか

蟹のお刺身

お前、わかるか?
お前は△△なんだよ

蟹しゃぶ

だから
お前は絶対失敗する!

しめの蟹雑炊

悪いことは言わない
やめておけ
お前は絶対失敗する’!(再)

ごちそうさまでした

と、それらしいことを
こんこんと説かれ続け
(こんこんって何!←逆ギレ)

いや、蟹は
死ぬほどおいしかったし
上記はわたしの
心の中でのハイライトで
脚色しまくってはいるんだけど

一晩寝ても
とにもかくにも
腹ただしいw
(とにもかくにもって何!←逆ギレ)


心配してくれてるのはわかる
大事に思って言ってくれてるのもわかる
これまでの人生経験から
アドバイスしようとしてくれてるもわかる

だけどさ











そうじゃなきゃ
何のために
生まれてきたか
わからない


わたしが
経験して
わたしが
失敗する
わたしの
人生


上等じゃないか


※何度も言うけれど
 蟹はおいしかった(ごちそうさまでした)


この写真愛おしすぎるw
たまにはこんなこともあってこそ人生(犬生?)じゃないのか?と思う

ということで(?)
わたしは
失敗しても
やりたいことは
やります。

結果的に
この方が正しくて
あとで後悔することになったとしても
(しないけどな!←意地)

あーばかだったなぁ
あー青かったなぁ
と思ったとしても

それでも
わたしは
わたしの
やりたいことを
やってみたいと思います。

2022/1/29
みほ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?