見出し画像

Chigusa Tazawa Exhibition at Gallery björn


風にシオンの花が揺れている

何かが動いた

川の対岸にいるのは誰

ヤモリの声が夜に響く

隣りにいるのに果てしなく遠い

会いたくて今日もその場所へ



2021.12/15 - 29    open 10:00 - 18:00
 
●田沢千草 在廊日
12/19 14:00〜
12/25 14:00〜 Xmas
12/26 14:00〜

●イベント

12/19 15:00〜16:00くらい
「蓄音機による空想の音楽会」北村英久
1000円(入場料+音楽会参加費)+投げ銭

 「 かしの木の夢 」
アンデルセン絵本の装丁に使用された原画も展示



年を取ったかしの木の最後のゆめ
著者:アンデルセン 作
著者:高橋健二 訳
著者:田沢千草 絵


「 水輪 」

紙に蜜蝋、インク、アクリル、岩絵具
ミクストメディア

 gallery björn
ビョルン倉敷店
倉敷市中央2丁目13-20

The entrance fee is 500yen

私たちの日常にある境界線は
古くから川に例えられてきました。
川の真ん中で交わることができる
能舞台のような間(あわい)で出会うさまざま。
対岸に見えている景色は
川を渡ったら触れることができるのでしょうか。
            Chigusa Tazawa


鳥や舟が描かれている。

私は聞いてみた。
「 渡る方法として 橋は無かったんだね〜 」

“ 考えもしなかった ” と彼女は笑った。

やっぱり。

彼女の冒険は きっと面白いワクワクがいっぱいだろう。きっと 大丈夫。 
優しく温かいものにふわっと包まれた世界が見える。彼女が纏っている世界。

今 私も彼女と一緒に 冒険しているんだ。

 björn heidi


Chigusa Tazawa 
田沢千草 
1977年青森県生まれ 
お話や絵を創作。
絵本、雑誌のイラストレーション、
アニメーション、舞台美術も手がけている。
2021gallery björn企画展gift Exhibition参加
12月 Chigusa Tazawa Exhibition「river」

毎年 個展を予定している。                   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?