自分には毎日ご褒美をあげよう

頑張った自分にご褒美、今年は何回あげましたか。
年に数回、月に数回、それとも毎日ですか。

知人に「今日はがんばったからご褒美買っていいよ」と言われたことがあります。
わたしはその言葉に違和感を覚えました。
わたしは今日だけ頑張ったの?毎日こんなに頑張って生きているのに。

朝起きて、ベッドから這い出て、顔を洗って化粧をして、遅刻しないように早めに仕事へ行って、嫌なことがあっても笑顔で対応して、混んでるスーパーで買い物して、家に帰ってごはんを作って、食べて、お風呂に入って歯磨きをして、化粧水と乳液とボディークリームを塗って、ネットサーフィンはそこそこにして、明日のために早く寝る。
毎日、生きてるだけで精一杯がんばってます。

わたしは、この世界にがんばっていない人はいないと思います。
みんな生きるために、何かを成し遂げるために、毎日を気持ちよく過ごすために、体調を崩さないように、自分の足で立って歩けるように、小さな一歩を踏み出すために、がんばっています。

だから、毎日がんばっている自分に、1日1つご褒美を。

記事が気に入ったら、スキください。 応援したいと思ったら、サポートお願いします。 サポートは、生きていくために使います。