見出し画像

[英検2級]体調悪いっ英語でなんていう?

毎日英検の勉強をしています。
(出る順パス単2級のやつを1日1ページ笑)


その中で、『え?この単語こんな意味あったの?』ってやつをボヤきます。
(英検2級だと、だいたい日本でカタカナで使っている英語がよく出てきます。でもなんか知んないけど、一筋縄ではいかない)

では、本題。答えは

I'm in bad( shape )
体調悪い

shapeには、「姿・形」という意味もありますが、「(健康)状態」という意味もあります。

シェイプアップのシェイプのイメージが強くて、最初戸惑いました。
でも、洋楽が好きな人は「shape of you」が頭に浮かびますね。このshapeは親しみのあるルックスの方の意味ですね。引用すると、

" I'm in love with the shape of you "(このwith何?どちら様?)
君の体に恋したんだ

なんか知らないけど、「sharp」が何度も頭に浮かぶ。やめてくれ、シャープ。

こんな拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございます。
ゆっくりゆっくり英語と仲良くなります。
今日の1日が充実した1日でありますように♪

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?