見出し画像

はじめまして✨

自己紹介

はじめまして✨

HeeCo21 と申します。
2021年2月、ロックダウン寸前のタイミングでイタリアのフィレンツェに移住しました。
移住に至った経緯は書き出すと長くなりそうなので、また別の機会に。

移住当時のイタリア語力は、ほぼゼロでした。
3ヵ月ほど、NHKさんの「旅するためのイタリア語」を活用して勉強した程度。
到着して数日後には、語学学校のオンライン授業がスタートし、結局2年間、同じ学校にお世話になりました。
ずっとオンライン授業だったので、期待していたほど多くの友達はできませんでしたが、大事なのは数じゃない!
とても素敵なお友達や先生方と出会えました。
毎日90分の授業と、ほぼ毎日出される宿題に地道に取り組むことで、基礎をしっかりと固められたので、本当によかったです。
もちろん、イタリア語を自由自在にこなせるまでには、まだ何年も(何十年も)かかりますが、マイペースに細々と、楽しく(これ大事)努力していけたらと思っています。

2023年1月にイタリア人(生粋のフィオレンティーノ)と結婚。
義理の両親も親戚の皆さんも、面倒見がよくて心優しい方々ばかりで、私を全力でサポートしてくれます。
フィレンツェの歴史や文化、料理、生活についてなど、毎日のように語ってきかせてくれるのですが、その内容を理解できるようになったのは本当に最近になってから。

そんな貴重な情報を、私1人に留めておくのはもったいないと思うようになったこと。
今まで困った時にネットの情報に助けられてきたので、恩返しがしたいという思いが大きくなってきたこと。
イタリアに観光・留学・仕事などでいらっしゃる方々に、よりフィレンツェを楽しんでいただけたら嬉しいなと思うようになったこと。
他にもいろいろな思いが少しずつ膨らんできて、ズボラな私の重い腰がやっと上がり、note を始めることにしました。

新しいことを始めるのって、ワクワクする!
私の記事を読んでくださった方々の心が、少しでも軽くなるような内容をお届けできたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?