見出し画像

今朝の感謝♪2024.4.12♪

有難い忙しさ♪
忙しい1日となりました。
娘がいなくなったことへの寂しさを感じる暇もなかったのです。
有難い忙しさに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

食事の準備が楽に♪
夕食の準備があっという間に終わりました。
さばの塩焼きと、筍(あく抜き済みのものを購入していた)と油揚げとワカメの煮物です。
3人分から2人分になるのって大きいですね。
しかも簡単な物で済ませられます。
準備がグッと楽になったことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

自分の時間♪
娘がいる間、さぼりがちだった英語のレッスンも出来ました。
どうにか会話が成り立ったので、ホッ笑
自分の時間がある幸運に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

就寝前のヨガがノビノビ出来た件♪
狭いリビングです。
手足が娘に当たったり、娘が観ている、YouTubeが横で流れていたりと、落ち着いて取り組めない日が多くありました。
電気を薄くして、真理子先生の「月礼拝」をゆっくり楽しめました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

静かな家♪
眠りに着く前、家中が静かでした。
お陰でゆったりとした気持ちで、お布団に入る事が出来ました。
静かな家も良いものですね。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

晴れの日♪
私にとっては、夫婦2人の生活が、デフォルトになっているのだと氣づいたのです。
娘がいるのは、楽しいけれど、今の私にとっては、晴れの日です。
長い長い晴れの日に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

洗濯物を氣にしないですむ朝♪
私は、ずっと朝洗濯派でした。
それを、夜に変えてみました。
娘の存在で、私の朝の時間スケジュールが変化してしまったからです。
朝に洗濯物を干す余裕がなくなったのです笑
お陰で、洗濯物を氣にしないで済む朝を迎えられたのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ホ・オポノポノのメルマガ♪
昨朝、届いたメルマガに衝撃を受けました。
長いですが、紹介させてください。
「今では成人して育児に勤しんでいる子どもたちがまだ小学生だった頃、彼ら3人を連れて、シングルマザーであるわたしは、アメリカ本土にあるアミューズメントパークに行きました。
目的は子どもたちがかねてから行きたがっていた場所に連れて行き、喜んでもらうためでした。
しかし、到着して、わたしはそこで自分が「母親」として来ていることに強く固執し、疲れていることを感じました。
母親としてしようとしているあらゆること、責任や義務をクリーニングしていくうちに、だんだんと自分自身が誰よりもその場にいることを楽しみ始め、子どもたちは普段であれば、ワガママや兄弟喧嘩が多いのに、その時はみながそれぞれに楽しみ、一緒にこの喜びを共有できることに対して責任を持っているようなそんな体験でした。気づけば何度も何度も繰り返しボブスレーライドに皆で乗っていました。
そして旅が終わり、ハワイへ戻ると、普段であれば旅のあとの疲れとともに色々と起きるのですが、まるで自由な自分に元気をもらっているようでした。
母親の責任や自覚がなくなったわけではありません。しかし、わたしの潜在意識が抱えてきた記憶が消去されることで、再び自由を取り戻すことで、本当のわたしがすべきことがその瞬間ごとに明確になり、不要な疲労やストレス、軋轢さえも消去することができるのです。
今、もしもあなたが漠然と日々ストレスに囲まれ、未来に希望が持てないとしたら、あなたを制限していると感じるあらゆる対象、そしてあなたが抱えている役割をクリーニングすることができます。by KR」
出会えたことに、昨朝、私の元に届いたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑨唱えられること♪
私は、子育て中、ずっと「母親」であることに固執し、疲れていたのです。
当然、自分への固執が、子供への固執へ繋がりました。
〇〇でいるべき。。。
〇〇すべき。。。
私の潜在意識が抱えてきた記憶をクリーニングすることが、何よりも子供の為になるのですね。
今からでも遅くないのです。
ごめんなさい。
許してください。
愛しています。
ありがとう。

唱えるチャンスに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように
🌎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?