見出し画像

今朝の感謝♪2023.11.10♪

アマテラス
日本の神はおおらかに
仏やキリスト 受け入れにけり♪
     by 紫陽花さん

八百万の神とは自然神です。
(世の中に存在する全ての物に神が宿っているという考え)
自然を神と崇めるのは日本位です。
一番強いのです。
日本人として生まれたからこそ、この感覚が自然に身についているのですね。
紫陽花さんに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

日の本に  
生まれし人の幸福は
八百万神の光に包まれ♪
 by紫陽花さん
日本人として生まれたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

アマテラス
岩戸隠れの 今の世に
アメノウズメの 活躍いかに
 by 紫陽花さん
私は神話について全く詳しくないのです。
今までも何度か聞いたことはあるのですが
興味を持てませんでした。
それなのに、紫陽花さんの短歌を読んで一気に興味が湧いてきたのです。
アメノウズメ、何かご縁がある気がします。
紫陽花さんに、2度目の、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

椿大神社♪
芸能の神であるアメノウズメが祀られている神社なのだそうです。
名前も素敵♪
なんと二千年の歴史を持つ日本最古の神社でした!
全国でお祀りする猿田彦大神の総本宮として信仰されています。
また行きたいところが増えました。
どんどん楽しい世界が広がっていくのです。
必ず行くからね笑
アメノウズメ様、もうちょっと待っててね笑
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

笑顔しか勝たん♪
スタッフに負荷をかけています。
きっと大変な仕事です。
心の中で悲鳴を上げているのが伝わります。
ひと段落着いたので、笑顔で感謝を述べました。
すると彼女の顔がほころんだのです。
「笑顔は1ドルの元手もいらないが、100万ドルの価値を生み出す」
デール・カーネギーの言葉
を思い出しました。
大切なものは全てタダなのです。
タダのものをどう使いこなせるか。
価値を活かせるか。

良い経験をさせてもらえました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

弱い私を救うのは自分♪
弱い私が直ぐに顔を出します。
そんな時は、ハートに手を当てて(出来ない時は意識して)
「こんな自分を、受け入れ、認め、許し、愛しています」
この、まなゆいフレーズを3度唱えると楽になるのです。
今日も助けてもらえました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

最も合理的なのは感謝と瞑想♪
私はスピ系おばさんでありますが、合理的おばさんでもあります。
無駄な事は省いていきたい笑
そんな私が最後に行きついたのが、感謝と瞑想でした。
人は奥深くで繋がっているのです。
何よりも合理的ではないでしょうか?
やっと言語化できて結びつきました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

自己肯定感♪
自己肯定感が高い人の方が、幸せな結婚をしているように思います。
私の周りを見ても見事にそう。
そう考えると、私の自己肯定感の低さは相当だったのだと笑
それでも瞑想や感謝によって、自己肯定感が上がったと強く思える、今日この頃。
幸せです。

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ゴミ拾い♪
道にティッシュとマスクが落ちていました。
ちょっと心が抵抗したのですが、バッグの中にビニール袋が。
難なく拾えました。
拾いにくいものを拾うと、まるで心の掃除をしている気分になれたことに、心から感謝します。
やっかいなものには、道具も必要なのです。
瞑想や感謝という笑
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝を呟けたことに、この場にいられることに、noterさんとの繋がりに癒されていることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?