見出し画像

今朝の感謝♪2023.12.30♪

ゆったりと過ごせた年末♪
こんなの結婚以来初です。
なんと29年ぶり!!
娘の彼氏の来訪により、いつもより早く済ませた大掃除、スタッフが増えて事務所の大掃除をほぼ終わらせてくれたことが理由です。
こんな経験が私に待っていようとは!!
想像したことすらなかったのです。
私を取り巻く全てに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

いつもの忙しい年末♪
ただがむしゃらに働いておりました。
大掃除以外に、仕事も片付いていないことも多く。。。
それでも暇になってしまうと懐かしい氣さえしてきました。
何をすべきか判らない笑
あんな頃も良かったと思える事に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

私もADHD♪
発達障害の勉強法についてYouTubeで色々と検索。
薄々気づいていた事ですが、私も完全にグレーゾーンのADHD笑
多分、娘よりは、軽い症状です。
娘も「グレーゾーン」と診断されていますがね。
「自分もそう」
これが私の娘への理解を阻んだ原因だったのです。
多くの氣づきをいただけるチャンスに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

SMK学習障害・発達障害・小学生の教育お悩み解決チャンネル♪
結構な確率で「超軽い発達障害用」の勉強法が紹介されて事に気付いてしまいました。
これが出来れば苦労しないよ~。
普通の人の受験対策と同じだよ~。
症状も人それぞれ。
対処法も人それぞれ。
そんな中、娘には役立ちそうな情報があったのが、このチャンネルです。
下にURL貼り付けておきますね。
優秀なコンテンツを提供してくださるSMKの皆さん、YouTubeにも心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

分析好きの娘♪
とにかく分析が大好きです。
文章が苦手といいながら、分析するためなら、難しいひねった文章を理解できるのです!
そういえば作文で学校代表にもなった経験もありました!!
好きな事ならこなせるのです。
氣づけたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ひとり「ヤング・シェルドン」を何話も鑑賞。
「ビッグバン★セオリー」のスピンオフ
主役のシェルドンの少年期を描いたシットコムです。
「ビッグバン★セオリー」を観ていた頃よりは、リスニング力が上がっていることを実感できました。
それと「量子力学と引き寄せ」の本を読んでいたため
シェルドンが喋る量子力学の知識も相まって面白さが倍増したのです。
「シュレーディンガーの猫」の実験の話も出てきました!
楽しく自分の進歩を確認できた時間を持てた事と、贅沢な時間に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

娘達と夜遅くまでお喋り♪
珍しくお酒まで飲みました。
上の娘のふとした発言で、下の娘が「大学を卒業したい」と強く感じた様でした。
好きな事なら文章だって楽々理解できる事を伝える事も出来ました。
明るい表情の娘😊
実りあるお喋りに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

辻チャンネル♪
娘が最近凝っているとのことで一緒に観ました。
辻ちゃんの可愛さ、手際の良さ、何だかんだの優秀さに、ファンになってしまいました!!
辻ちゃんの家に生まれた子供たちは、前世でどんな善行をしていたのでしょうか?
次は私もあんな家庭に生まれたい笑
とっても楽しめたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

義母の異常さ際立つ♪
元々変わった方でしたが年々酷くなっていきます。
物とお金に対する執着が凄いのです。
家はまるでゴミ屋敷状態。
義父のストレスもMaxのようで、今日から娘たちが義父の手伝いをしてくれることになりました。
「怒鳴られるような事があれば直ぐに帰ってくるんだよ」
と娘には伝えましたが笑
さあどうなることでしょうか?
それでも娘達の協力があることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も遅くなったけど感謝にフォーカスできたことに、感謝に溢れていると再認識できる事に、noterさんとの繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
皆さまが感謝の波動に包まれる一日となりますように🌈

https://youtu.be/5jrBsDUIstc?si=Viw-612fp6Xs37NM

#年末の過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?