見出し画像

今朝の感謝♪2024.4.3♪

社会保険手続き解決♪
電子申請した届出書の差し戻しがあり、解決に時間がかかってしまいました。
国保担当者⇒厚生年金担当者⇒ヘルプデスクへ。
その後、国保担当者へと、たらい回しになりかけた所で、ギリギリ解決!
共有フォルダに保存したら、上手く開けないケースがあるそうです。
デスクトップに保存したら上手くいきました!
何故、今まで出来ていたのか不思議ですが笑
解決したことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

草抜きアーシング♪
何時間も①の処理に費やしてしまい疲弊してしまいました。
仕事終わりに、10分程、土を触ると、やっと気分が落ち着いたのです。
プチアーシングと、草まで抜けて綺麗な庭になったことに、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

水でもアーシング♪
その後、水道水で手を洗いました。
この時、意識して、体内に滞留した電気が、水とともに流れていくのを感じます。
意識するというのがポイントなのでは?と思うのです。
それだけで、氣分が楽になるから不思議です。
簡単に、水が使える事、そして、アーシングを意識できる事に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

シャワーとお風呂でもアーシング♪
身体中が凝り固まっておりました。
シャワーとお風呂でも、放電されていることを、意識してみたのです。
身体にとどまっている電気が放出され、心体の調子が整うのを感じました。
日本人が長寿で穏やかな性格なのは、この入浴習慣も関係しているのかも?とふと思いました。
シャワーとお風呂に毎日入れる環境に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

恵みの雨♪
昨夜から、かなりの量の雨が、降り続いております。
この大雨も、大地に溜まった電気を、洗い流してくれているのかも知れません。
この無料の雨のお陰で、水道水を使う事もできるのです。
恵みの雨に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

宮藤官九郎♪
「不適切にも程がある」
最終回をやっと観ました。
最終回で全ての伏線を回収し、ふざけてるのに、感動までしてしまう、クドカンワールド🙌
実は、最近の作品は観ていないのです。
他のも観たくなってきました。
クドカンワールドに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

寛容♪
「不適切にも程がある」のラストのテーマは「寛容」でした。
昭和と令和の対比から、どちらの時代にも、良い面も、悪い面もありますが、少々のことは「寛容」しましょうという、メッセージです。
自分の身に置き換え、今の私に必要なメッセージだったことに、氣づいたのです。
生活の至る所に潜む氣づきに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

私よ、もっと「寛容」になりましょう♪
同じ考えの人など一人もいないのです。
みんな其々、考え方、意見が違うのが当たり前です。
「寛容になる」と決めただけで、肩の力がスッと抜け、小さなトラブルが解決した氣さえしてきました。
「決める」って凄い
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

成長を実感♪
それでも、良く考えると、随分と「寛容」になっていたことにも氣づきました。
以前は、もっともっと、詰まらない事で、ぶつかったりしてましたから笑
なんだかんだ、成長できていると、実感できたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように🌎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?