見出し画像

今朝の感謝♪2023.9.2♪

水色とピンクが混ざりあった見事な朝焼けがお出迎えしてくれました。
窓からチラリと見えた空が余りにも美しいので急いで屋上へ。
ほんの2~3分程のご褒美に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

②昨日は、朝の瞑想からスタートした良い気分がかなり長い時間続きました。
今までで最高かもっ♪
この感覚を掴めて来たことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

一日中ほぼ笑顔で過ごせました。
当然、真面目な顔にもなりますが、直ぐに自然に笑顔になれたのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今日は仕事で文句を言いませんでした笑
私は役所関係に文句を言いがちなのですよ笑
心穏やかに働けることことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑤でも義弟に関しては文句を言ってしまいました笑
SNSが流れてきてしまったためです笑
前よりは冷静に笑い飛ばせた事、共感してくれる夫がいつも一緒にいてくれることに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

外国人寮の近くで五千円拾いました。
グジャグジャに折りたたまれたお札です。
こんな畳み方するのは日本人ではないような気がしたので、ベトナム人実習生に尋ねようとしたら、
お金が無くなったと探していたのです。
風が吹いてたのにひっそりと私の足元に鎮座していました。
私が見つけられた事に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

忙しいはずの月初なのに何故か時間がゆったりと流れました。
私の心が時間も支配していたのですね。
ただ生きているだけで多くの学びがある事に心から感謝します。
ジョーディスペンザ博士の言葉「 Life is a greatet teacher」が身に染みるようになりました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

読書しなくとも優秀なnoterさんがシェアしてくれるお陰で多くの事に気づけるのです。
私に与えられたチャンスに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「鋼のメンタル」で生きていこうと強く思える事に心から感謝します。
この言葉はらぶさんの投稿からお借りしました。
それをアキタロウさんの投稿から復習させて貰ったのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「何にでも感謝する」=「強気で自分に都合よく捉える」
すると都合の良い現実が目の前に現れるのです

私の人生バンザイ🙌
今日も感謝から始められた事に心から感謝します✨
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

https://note.com/six_emotions/n/n3ee3023d90af


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?